QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
プロフィール
御手洗和己
御手洗和己
PENTAX K-5Ⅱs & Canon PowerShot S110を持って写真を撮り歩く、カメラ性能におんぶに抱っこの『なんちゃって写真系ブロガー』です。
画像と弱音が多くて、更新頻度が少ないのが、このブログの仕様です。
地元愛媛を離れ、北九州(7年)→茨城(ちょっと)→佐賀(5年7ヶ月)→熊本(6年目)へと流れています。
不定期更新なので、コメントの返事が遅くなったら、すみません。
オーナーへメッセージ

2009年09月29日

YS-11

YS-11
疲れると甘いものが非常に恋しくなってしまう御手洗です。こんばんは。

分かってますよ。
寝る前に、饅頭やどら焼を食べちゃダメってことを。
分かってるんです!だから大丈夫なの!

さて、日曜の続きです。

はるきちさんと一緒に、丸裸で撮ってきましたよ。

YS-11を!
YS-11
空港の敷地内には法律上、一般人は入ることが出来ませんが、この日は特別に一部区間だけ入ることが出来ます。
YS-11
少しの距離ですが、移動はバス。
YS-11
ドナドナ~♪と揺られて向かった先に、お目当てのYS-11があります。
(YS-11について詳しく知りたい人は、ググってくださいね。)

外側は、はるきちさんが丸裸でカッコ良く撮っているので、私は内側を丸裸で撮ってきました。
YS-11
写真だと広く見えますが、実際は若干狭い感じです。

普段、飛行機の中の写真ってなかなか撮れないのでワクワクします。
YS-11
操縦室はこんな感じです。沢山の計器がありますね。
YS-11
天井にも沢山のスイッチがあります。

これを見た子供は、「パイロットになりたーい」と言うでしょうか?

私は、「こんなん、よう扱いきらんわ。」と諦めちゃいます(笑)
YS-11
車輪格納部分はこんな感じになってます。年期を感じます。
YS-11
見てる範囲を一枚の写真に収めたいとき、魚眼は役に立ちます!

面白い写真を撮るだけじゃなかったんですね(笑)

今日のブログには、写真の情報は載せてません。

面倒だからではなく、乗せる必要もないだろうと、敢えて載せなかったんです

多分、次回ぐらいから載せますよ(笑)


同じカテゴリー(佐賀)の記事画像
別腹
えん
いかめし
いかやき
雷
さぁ
同じカテゴリー(佐賀)の記事
 別腹 (2011-05-22 21:19)
 えん (2010-12-05 23:59)
 いかめし (2010-07-03 22:00)
 いかやき (2010-07-02 00:18)
  (2010-06-20 21:31)
 さぁ (2010-04-30 23:47)
Posted by 御手洗和己 at 22:23│Comments(9)佐賀
この記事へのコメント
佐賀空港の貴婦人さんですね~
今年は面会に行き損ねました(泣

下関の海自基地で起きたオーバーラン事故機体がYS-11だったのに驚いたぽん太です。
Posted by ぽん太 at 2009年09月29日 23:03
大丈夫って何が?(笑)
わかってても身にはなりますので、お気をつけ下さいヾ(*´Д`*)
Posted by ひなこ at 2009年09月29日 23:07
機長席に座って、パイロット気分も味わいましたか!
一枚目の写真キレイだな~~
Posted by ゴンチャンママ at 2009年09月29日 23:45
食べたってイイんですよ(悪魔のささやき)♪
我慢は、ストレスになりますし♪
甘い物は脳に活力を与えてくれます♪
ちょっと自分に言ってみました(^_^;)

プロペラだけで…絵になる(・o・)
Posted by テテてんテテてん at 2009年09月30日 00:14
祐徳バスに乗って見学に行ったとね~乗るときにカメラは落とさんやったろうか・・と思わずあの瞬間を思い出したelizaです^^

こんばんはミタちゃん♪

もの凄い複雑な機内の表情をありがとうございます・・・パイロットにならんでよかった!!
Posted by eliza at 2009年09月30日 00:29
むかーし対馬かどこかに行ったときにこの飛行機に乗っていったような
Posted by カイチョウカイチョウ at 2009年09月30日 20:15
ぽん太さん
 近々、隣の公園に移されるみたいですよ。 また、会えますね!
 wikiを見ましたが、意外に昔の機体は事故が多かったみたいです。
 現在の技術の向上に感謝ですね。

ひなこさん
 気持ちの問題です(笑)
 既に、しっかりと腹回りに蓄えております。

ゴンチャンママさん
 後ろが詰まってたので、手早く撮っただけです。
 座ってみたかったですね(涙)
 たまたま、飛行機雲と太陽が重なってました。
 ラッキー

テテてんさん
 そうですよね。
 ストレスは良くないもんねー(笑)

elizaさん
 そう言われて、思い出しドキドキです。
 大丈夫、私のk-mは強い子ですから(笑)
 elizaさんがパイロットだったら、ドコに着くか予想出来んです(笑)

カイチョウさん
 実際に乗られたんですね!
 無骨な感じでしたが、乗り心地はどうだったんでしょう? 
Posted by 御手洗和己御手洗和己 at 2009年09月30日 21:30
コックピットのフィシュアイ写真、いいですね
なかなかいい効果でてます
Posted by はるきちはるきち at 2009年09月30日 22:19
はるきちさん
 ありがとうございます。
 見える風景をまとめて撮ることが出来るのが魅力的です。
 意外に大活躍でした。
Posted by 御手洗和己御手洗和己 at 2009年10月01日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。