QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
プロフィール
御手洗和己
御手洗和己
PENTAX K-5Ⅱs & Canon PowerShot S110を持って写真を撮り歩く、カメラ性能におんぶに抱っこの『なんちゃって写真系ブロガー』です。
画像と弱音が多くて、更新頻度が少ないのが、このブログの仕様です。
地元愛媛を離れ、北九州(7年)→茨城(ちょっと)→佐賀(5年7ヶ月)→熊本(6年目)へと流れています。
不定期更新なので、コメントの返事が遅くなったら、すみません。
オーナーへメッセージ

2010年09月24日

おおきに

おおきに
ハッピバースデー トゥー ミー♪
ハッピバースデー トゥー ミー♪

ハッピバースデー ディア・・・ ・・・

ハッピバースデー トゥー ミー ・・・

ヴァー(涙)

昨年同様に、今年もまた、つまらない歳を取ってしまった御手洗です。こんばんは(涙)
おおきに
誕生日は働きたくないので、申請し続けた有給を使ってに出ています(笑)

たまに来るんです。旅をしたい波が(笑)

先週、今週と連日、午前様だったので準備も下調べもする余裕はありませんでしたが、
今回は「行ってから考えよう」で、大阪観光をしています(笑)
おおきに
新大阪の観光案内で、一日、『市バス・地下鉄が乗り放題+主要施設無料』となる『大阪周遊パス』を教えてもらいました。
おおきに
先ずは、水上バス『アクアライナー』で川を遊覧し、水都大阪を堪能します。
おおきに
これは水陸両用のバスですね。変な風景(笑)
おおきに
大阪城付近でアクアライナーを降り、近くの『パナソニックセンター大阪』を見学しました。
3Dビエラが欲しくなりましたが、予算の都合上、別のテレビを購入する予定です。ごめんなさい。
粗品として、ノートをくれましたよ。
おおきに
天王寺』を観てきましたが、何と言うか、うーん、混沌・・・
おおきに
次に、大阪と言えばココ。『通天閣
昨日は凄く多かったらしいですが、今日は平日。
並ぶことなく、見学出来ました。
おおきに
しっかり『ビリケンさん』に触ってきましたよ(笑)
みんなが触るので、足がすり減ってます(驚)
おおきに
今年誕生した『通天閣ロボ』のダンスも観れました。
おおきに
通天閣を擁する新天地にある『串カツ じゃんじゃん』さんでお昼を食べました。
おおきに
これが噂に聞くソース二度漬け厳禁の串カツ・・・緊張する(笑)
おおきに
甘いソースが旨くて、ビールが進みますね!
おおきに
お腹を充たし、梅田に向かいました。
梅田駅近くに『HEP FIVE観覧車』があったので、32歳を迎えた冴えないおっさんが一人乗り込みます(笑)
ちなみに、ポータブルスピーカーが付帯しているので、手持ちのミュージックプレーヤで音楽を流せます。
私は、マイコーのミュージックでノリノリです♪
おおきに
いつも、山と田んぼしか見てないので、都会のビルヂングに刺激を受けますねー
おおきに
少し歩いて、『空中庭園展望台』にも登ってきました。
おおきに
大阪梅田の町並みだけでなく、360度のパノラマが見ることが出来ます。
おおきに
ちょうど、夕暮れ時でした。
おおきに
日が暮れると、町並みが別の顔を見せ始めます。
おおきに
これは何万ドルの夜景でしょうか?
おおきに
私が住む阿蘇では見れない景色ですね(笑)
おおきに
手持ち撮影ではこのレベルが精一杯。もっと絞りたいんですけどねー
おおきに
何はともあれ、良い景色が見れました&撮れました。

この後、中之島のホテルに向かい、近くでお好み焼きを食べました。
大阪の食べ物にはビールがよく合います。

おまけ
おおきに
大阪城』と粟ソフト

くりソフト、一つください。」と注文し、おっちゃんに「あぁ、あわソフトね。」と返されました。

ちょっと恥ずかしい(笑)

さて、明日はアレを見て、アレを食べて、アレを観ますか。
その間は、まぁテキトーやね(笑)

タグ :k-m大阪

同じカテゴリー(大阪)の記事画像
なんでやねん
気ぃつけてー
同じカテゴリー(大阪)の記事
 なんでやねん (2010-10-02 22:23)
 気ぃつけてー (2010-09-26 22:31)
Posted by 御手洗和己 at 23:30│Comments(12)大阪
この記事へのコメント
夕日の写真かっこいいですね
ここの展望台って柵はないんですか?
Posted by はるきちはるきち at 2010年09月24日 23:50
お誕生日、おめでとうございま〜すヽ(^0^)ノ
1枚目の画像…
カニの爪だと思ってたら…くじら!?…
ちょっと驚いて…動悸が(笑)

大阪1人旅イイですねぇ!!
展望台の夕日…見てみたい(>_<)

肌寒くなってきたので。お身体にお気を付けくださいね(^^)
Posted by テテてん at 2010年09月25日 01:45
ハッピーバースデイみたちゃん♪

去年はアイスクリームの年だったね~^^

一年早かったこと!

夕暮れの写真はドラマの一コマみたい・・☆
Posted by elizaeliza at 2010年09月25日 02:02
お誕生日おめでとうございます(^^♪

ぶらり大阪一人旅・・なんかの番組みたいな(゚∇^*)

都会のネオンの海もまたいいですね!
Posted by ゴンチャンママ at 2010年09月25日 09:36
夕日の写真いいですね。
私のドストライクです!
人々のシルエットがこれまたいいですね。
各々の時間を過ごしてるんでしょうね。

『空中庭園展望台』には一度行った事がありますが、ほとんど記憶になく、こうして改めて見れてよかったです。

ありがとうございます。
Posted by 鯉屋鯉屋 at 2010年09月26日 19:51
はるきちさん
 柵はありますよ。
 ちなみに夕日の風景は、ガラス越しにDA70で撮影しました。

テテてんさん
 ありがとうございます。
 クジラなんでしょうかね?
 よく分からないオブジェでした。
 展望台の上も風が強くて寒かったですねー

elizaさん
 ありがとうございます。
 そうですね。
 ソフトクリームばかり写して多様に思います(笑)
 人の人生こそがドラマですよ・・・フッ(笑)

ゴンチャンママさん
 ありがとうございます。
 ぶらぶらと結構歩きましたよ。疲れました。
 ネオンの海は滅多に見れないから、新鮮でした。

鯉屋さん
 こちらこそ、ありがとうございます。
 たまたま、良い場面に出会えました。
 展望台は、私も2回目です。
 確かに、私も前回の記憶があやふやです。
 おかげで、初めて見る景色のようです(笑)
Posted by 御手洗和己御手洗和己 at 2010年09月26日 22:31
水陸両用『アクアライナー』って本当に地上も走るんですか?

本当に走るんだったらすごすぎ!
載ってみたいです^^
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2010年09月26日 23:07
田舎の便りさん
 アクアライナーは平らな船です。
 水陸両用バスは別にあって、ザバーンと水に入って行くのをみましたよ。
 ちなみに窓は開いてます。濡れちゃうかも?
 
Posted by 御手洗和己御手洗和己 at 2010年09月27日 00:58
遅ればせながらハピーバースデー(^_^)v

夜景がまたすばらしいなあ

ガラス越しの夕焼けなんてきれいな写真
Posted by カイチョウ at 2010年09月27日 18:13
カイチョウさん
 ありがとうございます。
 シャッタースピードを調整しながら、手持ちで撮りました。
 普段は見れない景色、頑張って撮影しましたよ。
 ガラス越しでも、私のDA70は出来る子なので(笑)
Posted by 御手洗和己御手洗和己 at 2010年10月02日 22:24
お誕生日に大阪観光よいですね

【ビリケンさん】に触りたいです

大阪梅田の夕陽や夜景綺麗ですね
Posted by asura at 2010年10月03日 00:29
asuraさん
 寂しすぎる一人旅ですけどね(笑)
 普段、夜景を見ないので、梅田の景色は新鮮でした。
 機会があれば、ビリケンさんも串カツもぜひ。
Posted by 御手洗和己御手洗和己 at 2010年10月17日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。