QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
プロフィール
御手洗和己
御手洗和己
PENTAX K-5Ⅱs & Canon PowerShot S110を持って写真を撮り歩く、カメラ性能におんぶに抱っこの『なんちゃって写真系ブロガー』です。
画像と弱音が多くて、更新頻度が少ないのが、このブログの仕様です。
地元愛媛を離れ、北九州(7年)→茨城(ちょっと)→佐賀(5年7ヶ月)→熊本(6年目)へと流れています。
不定期更新なので、コメントの返事が遅くなったら、すみません。
オーナーへメッセージ

2013年05月19日

2013黄金週間 その1

2013黄金週間 その1
最近、水出し茶にはまっている御手洗です。こんばんは。

お湯で淹れるよりも苦味が無くて、香りが良いですよ♪

昨年買った徳用のお茶がたっぷり残っているので急ピッチで飲んでいます。

早く消費しないと、今年の新茶が買えないもので(笑)

さて、連休明けの山場を越えて、(常に溢れていますが)仕事も通常ベースに戻ってきたので、
そろそろ、溜まったお話をブログをアップしていきたいと思います。

先ずはゴールデンウィーク初日のお話です。

この日は学部時代の恩師が退官されるとのことで、久しぶりに北九州市に行ってきました。
2013黄金週間 その1
熊本-北九州間で、約1時間。

内牧-熊本間の約1時間半と比べても、メッチャ早いですね(笑)

買ったばかりの『iPad mini』で時間をつぶしましたよ。
2013黄金週間 その1
小倉から少し戻って、学校の最寄り駅。
この駅を利用するのは10年ぶり?
2013黄金週間 その1
学校内に入ると、見たことも無いキレイな校舎がありました。
2013黄金週間 その1
私が卒業後に立て替えられたようですが、見覚えのある建物がありました。
2013黄金週間 その1
どうも外側だけリフォームしたようですね(笑)

昔、この中でずっとポンプを回していたんですよ。

部屋を出てもポンプ音の幻聴に悩まされるぐらい(笑)
2013黄金週間 その1
随分、小奇麗になった建物を見ながら、あのころのグータラ生活は楽だったなぁと思い返しました。
2013黄金週間 その1
忙しい思いを経験した今だったら、もっと効率的に遊べたのに(笑)
2013黄金週間 その1
昔から変わっていない建物もあり、懐かしさいっぱい。
2013黄金週間 その1
生協も外側は新しくなっていました。
190円の鳥から揚げのネギソースかけや250円の大盛りカレーばかり食べてたのを思い出します。
2013黄金週間 その1
恩師の最後の講義を聞いた後、みんなで近くの同窓会組織が運営する会場に移動。
2013黄金週間 その1
みんなで、これまでの感謝の意を先生に伝え、おおいに盛り上がりました。

同期や先輩たちとも昔話に花が咲きます。

あれから10年以上経ちますが、先生を含め、みんなが変わらず元気なことが嬉しかったです。
2013黄金週間 その1
嬉しくて、私もお酒が進みます。
2013黄金週間 その1
気持ちよく、みんなで飲み干しましたよ(笑)
2013黄金週間 その1
小倉であった2次会に参加した後、みんなに別れを告げて熊本に戻りました。

ゆっくりしたかったんですが、翌日の予定があったので・・・

続きます。


同じカテゴリー(福岡)の記事画像
教授
とびかんな
紫雨
出来る子
バタバタ
瀬高その2
同じカテゴリー(福岡)の記事
 教授 (2011-12-29 23:59)
 とびかんな (2011-10-09 21:44)
 紫雨 (2011-05-15 21:35)
 出来る子 (2009-12-13 22:53)
 バタバタ (2009-12-09 23:08)
 瀬高その2 (2009-11-25 23:03)
Posted by 御手洗和己 at 23:03│Comments(0)福岡
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。