QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
プロフィール
御手洗和己
御手洗和己
PENTAX K-5Ⅱs & Canon PowerShot S110を持って写真を撮り歩く、カメラ性能におんぶに抱っこの『なんちゃって写真系ブロガー』です。
画像と弱音が多くて、更新頻度が少ないのが、このブログの仕様です。
地元愛媛を離れ、北九州(7年)→茨城(ちょっと)→佐賀(5年7ヶ月)→熊本(6年目)へと流れています。
不定期更新なので、コメントの返事が遅くなったら、すみません。
オーナーへメッセージ

2014年05月03日

2013TDR その1

2013TDR その1
ちゃくちゃくと料理のレパートリーが増えている御手洗です。お久しぶりです。

新居に引っ越してから、少しバタバタが続きましたが、今では通常の生活に戻っています。

洗濯、掃除、料理も楽しいですね。
主夫になるのも悪く無い気がしています(笑)

さて、ネタが貯まる一方なので少しでも消化しないと(笑)

気が付けば5月!?
GWに突入していますが、アップする内容は2月に東京ディズニーリゾートに行ったものです(笑)

神様のように理解のある上司ですが、念のため、かなり前から根回しをして有休をもらって行ってきました。

羽田空港からバスに乗ろうと思いましたが、平日にも関わらず満席(驚)
バスの順番待ち!

初っ端から、ディズニーの力に驚きです。

待ちたくなかったので、直ぐに乗れる電車で行きました。
2013TDR その1
JR舞浜駅から、内装も外装もディズニー仕様の『ディズニーリゾートライン』に乗り、東京ディズニーシーステーション向かいます。
2013TDR その1
東京ディズニーシーステーションに着いて見える景色にテンションが上がります。

私にとって東京ディズニーリゾートは、高校の修学旅行以来で18年ぶり!
しかも、当時無かった『ディズニーシー』は初だったりします。
2013TDR その1
東京出張のついでに買ったチケットを使うときが来た!(笑)
2013TDR その1
こんなところに地球が!
テンションが上がるッ!!
2013TDR その1
ディズニーシープラザの門前には、凄い人だかり!
期待に胸の鼓動が高まるッ!
2013TDR その1
荷物をコインロッカーに預け、振り返ると凄い人!
まぁ恐ろしいッ!
2013TDR その1
ちょうど30周年なんですね。
2013TDR その1
門をくぐると、山が見えます。
あれは『センターオブジアース』ですね。
2013TDR その1
門をくぐって直ぐ左は運河が流れ、ゴンドラが運行していました。

「チャオ~

イタリアっぽいですねー
行ったことないですけど(笑)
2013TDR その1
真っ先に『ビッグバンドビート』のチケットを取りに行くと、見事、当選!

幸先が良いです(笑)
2013TDR その1
そのまま『アメリカンウォーターフロント』を歩きます。
2013TDR その1
カップルが多いですね(笑)
2013TDR その1
路上で売っていた『リトルグリーンまん』をゲット。
3個とも味が違います。チョコとカスタードと・・・イチゴだっけ・・・(笑)
2013TDR その1
タワーオブテラー』がそびえ立っていますね。
夕方に乗れるファストパスをしっかりゲットしておきます。
2013TDR その1
食べれるものは全てゲットする勢いです(笑)
2013TDR その1
ミディテレーニアンハーバー』は爽やかに、青い空と海が広がります。
2013TDR その1
心が表れるようです。
2013TDR その1
あぁ、海賊王になりたい・・・(笑)
2013TDR その1
アラビアンコースト』に来てみました。
2013TDR その1
エキゾチック・・・

エキゾチック・ジャパンですね(謎)
2013TDR その1
チキンクリームが入った『チキンドゥテール』をゲット。

超美味!

ミミズかと思ったら、トラのシッポだったんですね(笑)
2013TDR その1
見たことがないんですが、『アラジン』に出てくるランプの精ですかね?
ジーニー』と言う名前みたいですが、人だかりが凄い!
プロフェッショナルなサービス精神に、私も一緒に撮ってもらおうとしましたが、人が多くて叶わず。
2013TDR その1
この辺りはカレーのにおいがしていたので空腹に耐え切れず、『カスバ・フードコート』でカレーを食べました。

本格的な味に舌鼓を打ちましたよ。

ポンッ!美味じゃッ!(笑)
2013TDR その1
カレーを食べた後、『アブーズ・バザール』で玉を転がすゲームをしましたが難しくて景品ゲットならず(涙)

ゲームまでの順番待ちをしているときに、キャストのお姉さんと話をしましたが、ゲストをもてなす精神が素晴らしいですね。
雪かきの話をしたりと、ほっこりした時間を過ごすことが出来ました。感謝!

憧れだったディズニーで働けることで喜びを感じてらっしゃるようでした。

良いなぁ~

私は自分の仕事が好きでは無いので苦痛なんですよね(苦笑)

続きます。(長くなりそうだ・・・)


同じカテゴリー(東京)の記事画像
2013TDR その5
2013TDR その4
2013TDR その3
2013TDR その2
出張のついで その5
出張のついで その4
同じカテゴリー(東京)の記事
 2013TDR その5 (2016-06-18 15:24)
 2013TDR その4 (2014-05-05 17:37)
 2013TDR その3 (2014-05-04 22:48)
 2013TDR その2 (2014-05-04 11:54)
 出張のついで その5 (2013-12-22 20:30)
 出張のついで その4 (2013-12-15 18:20)
Posted by 御手洗和己 at 23:26│Comments(2)東京
この記事へのコメント
東京ディズニーリゾートに高校の修学旅行で行けるなんて、なんと素晴らしい高校(〃^▽^〃)ノ

『ジーニー』さんを知らないなんて!!!
許すまじ!  (--〆)
Posted by 田舎の便り at 2014年05月04日 21:00
田舎の便りさん
 こんばんは。
 
 修学旅行では、雨の中、ビショビショになりながらディズニーランドを楽しみましたよ(笑)
 人が少なかったせいか、ビックサンダーマウンテンとか並ばなくても良かったのが幸いでした。

 実家がディズニーアニメを見る習慣が無かったんですよ。
 
 遅れを取り戻すため、DVDセットを探しているところです(笑)
Posted by 御手洗和己御手洗和己 at 2014年05月04日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。