QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
プロフィール
御手洗和己
御手洗和己
PENTAX K-5Ⅱs & Canon PowerShot S110を持って写真を撮り歩く、カメラ性能におんぶに抱っこの『なんちゃって写真系ブロガー』です。
画像と弱音が多くて、更新頻度が少ないのが、このブログの仕様です。
地元愛媛を離れ、北九州(7年)→茨城(ちょっと)→佐賀(5年7ヶ月)→熊本(6年目)へと流れています。
不定期更新なので、コメントの返事が遅くなったら、すみません。
オーナーへメッセージ

2014年02月16日

ハウステンボスその5

ハウステンボスその5
パンダが書かれたダンボールの束を前にして途方にくれる御手洗です。こんばんは。

引越しを3週間の間で終えることが出来るでしょうか?

諸手続きもしなければいけないので、今から面倒ですねー・・・

明日から頑張ります(笑)

さて、大雪の話とかもありますが、先ずはハウステンボス旅行記を完結させなければ!

第五弾です!
ハウステンボスその5
イルミネーションと食事を楽しんだ後、夜の景色を楽しみました。
ハウステンボスその5
ワールドバザールの通りですが、雰囲気がありますね。
ハウステンボスその5
アムステルダム広場に、人が沢山集まっていました。
ハウステンボスその5
超幻想的な景色です。
ハウステンボスその5
修学旅行生が沢山来ていましたね。
ハウステンボスその5
青春の一コマを目にしながら、おじさんは照れてしまいました(笑)
思い出に残るでしょうね♪
ハウステンボスその5
背景にドムトールンが見えます。
ハウステンボスその5
このアムステルダム広場は、3Dマッピングが行われます。

建物に向けて動きのあるライトアップをすることで立体的な映像を映し出す技術ですが、
時間に間に合わず、見ること叶いませんでした(涙)

後ほど、youtubeで見ましたよ(笑)
ハウステンボスその5
それでも十分に幻想的な景色でした。
ハウステンボスその5
スリラーシティも3Dマッピングをやっているみたいですが、こちらも・・・(涙)
ハウステンボスその5
気分を盛り上げようと、ソウルフルな音楽を楽しみました。
ハウステンボスその5
お酒を買って、綺麗なイルミネーションの中を出口に向かいます。
ハウステンボスその5
十分に満足してハウステンボスを後にしましたよ。
ハウステンボスその5
明るいうちに撮った写真ですが、この日の宿泊は『ホテルオークラJRハウステンボス』です。
ハウステンボスその5
プレミアム デザイナーズツインと言う部屋に泊まりました。

この部屋、お風呂が凄いんです!
ハウステンボスその5
前面、ガラス張り!(笑)

ツレが言うには、浴槽は100万弱するそうです(笑)
ハウステンボスその5
赤を基調とした部屋は雰囲気ありまくりでした。
ハウステンボスその5
鏡からして、女優になった気分になりますね(笑)

アメニティや備品が豪華過ぎて笑っちゃうぐらいでしたよ。
ハウステンボスその5
翌朝、窓からの景色を楽しみました。
ハウステンボスその5
プレミアムフロアなのでハウステンボスが見渡せます。
ハウステンボスその5
別荘群とホテルの間の運河を船が行き来していますが、結局、時間の都合で乗る機会がありませんでした(涙)
ハウステンボスその5
朝食はルームサービスを取りましたよ。

外国の映画かよ!って感じですね(笑)

優雅に美味しく頂きましたわよ。オーホッホ(笑)
ハウステンボスその5
非日常を体験することが出来ました。
ハウステンボスその5
ハウステンボス内にあるホテルの半額で、お城みたいなホテルに泊まれるので、お買い得感がハンパないです。

長くなったので二日目のお話は、また次回!

引越しで忙しいのに、今週末にはミッキー元へ旅立つので、自分の首を絞めてる感もハンパないです(笑)


同じカテゴリー(長崎)の記事画像
ハウステンボスその6
ハウステンボスその4
ハウステンボスその3
ハウステンボスその2
ハウステンボスその1
帆船その3
同じカテゴリー(長崎)の記事
 ハウステンボスその6 (2014-03-02 14:53)
 ハウステンボスその4 (2014-02-09 10:18)
 ハウステンボスその3 (2014-02-08 23:36)
 ハウステンボスその2 (2014-01-19 20:50)
 ハウステンボスその1 (2014-01-02 22:15)
 帆船その3 (2009-04-29 17:22)
Posted by 御手洗和己 at 22:39│Comments(3)長崎
この記事へのコメント
お元気で何よりです!
3日前に御手洗さんが小さな子供を助けるために危ない目にあっていらっしゃる夢を見て飛び起き、ドキドキがずっとおさまらなくてあたふたしていた田舎です(;^_^A

「非日常」時には必要ですよね!!(*^▽^*)
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2014年02月27日 00:21
書き忘れました。
私も熊本のホテルでお風呂がガラス張りでびっくりしました。
私の場合、娘と一緒だったんですけどねヾ(;´▽`A``
部屋からお風呂が丸見えなホテルや旅館(部屋付きの庭にある露天風呂)って結構あるんですよね~。
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2014年02月27日 00:27
田舎の便りさん
 何かと忙しいですが、元気にしてますよ。

 子供を助けて死ねるんであれば本望です!
 男は誰もがヒーローに憧れますから。
 
 おならに引火して爆死とかは、カッコ悪いから嫌ですもんね(笑)
 
 日常があるから非日常が楽しめるんですよね。
 日常が辛いから、凄く楽しめましたよ(笑)

 お風呂が丸見えなのも非日常なんでしょうね。
 日常で家のお風呂が丸見えなのは困るでしょうから(笑)
Posted by 御手洗和己御手洗和己 at 2014年03月02日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。