QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
プロフィール
御手洗和己
御手洗和己
PENTAX K-5Ⅱs & Canon PowerShot S110を持って写真を撮り歩く、カメラ性能におんぶに抱っこの『なんちゃって写真系ブロガー』です。
画像と弱音が多くて、更新頻度が少ないのが、このブログの仕様です。
地元愛媛を離れ、北九州(7年)→茨城(ちょっと)→佐賀(5年7ヶ月)→熊本(6年目)へと流れています。
不定期更新なので、コメントの返事が遅くなったら、すみません。
オーナーへメッセージ

2016年07月03日

2015 イタリア旅行記 その1

2015 イタリア旅行記 その1
娘の夜泣きで、毎日寝不足の御手洗です。おはようございます。
眠い!

少し前・・・いや、結構前になりますが、新婚旅行にイタリアへ行ったときの話をアップしておきたいと思います。

NHKの『2度目のベネチア』に触発されて、イタリアの写真を見ていたら、健忘録を兼ねてアップしておきたくなりました。

ぼちぼち思い出しながら書いていきますよ(笑)

先ずは熊本空港から成田空港へ向かいます。
2015 イタリア旅行記 その1
途中、富士山が見えました。
綺麗な形ですね。
2015 イタリア旅行記 その1
JALのCAさんから頂いたプレゼント

新婚旅行で利用したのを察知されていたのか、お手紙も頂きました。
恐るべし、JALのおもてなし!
新婚旅行の初っ端からのサプライズ!

凄く嬉しかったですね。
ありがとうございました。
2015 イタリア旅行記 その1
成田到着!
いざイタリアへ!
2015 イタリア旅行記 その1
アリタリア航空でローマまで直行です。

私たちは左のプレミアムエコノミークラスで行きました。
2015 イタリア旅行記 その1
プレミアムエコノミーなので、座席が広く、座席自体が前後にスライドするので、前後の人に気兼ねすることもありません。

旅行前に、エコノミーで行くプランと迷ったんですが、プレミアムエコノミーで正解でした。

後部のエコノミーの座席と比べると差に愕然としますよ。

ちなみにトイレはエコノミーと共通で、各クラスはカーテンで仕切られていました。
2015 イタリア旅行記 その1
14時ぐらいに離陸して、15時半に食事です。
あまりお腹が空いていない(笑)

でも美味しくてペロリと食べてしまいました(笑)
ワインも付いていますよ。
2015 イタリア旅行記 その1
フォーク類はプラスチック製

ビジネスクラスの食事模様がチラッと見えましたが、陶器のお皿に金属カトラリーでした
2015 イタリア旅行記 その1
行きは13時間ぐらいなので、映画を2本観ました。

ヘッドホンが壊れていて、変えてもらったのですが、それも壊れていました(笑)

男性のCAさんはとても気さくで感じが良かったです。
2015 イタリア旅行記 その1
お水ももらえます。
途中、軽食をはさんで
2015 イタリア旅行記 その1
朝食

あんまり寝れていない(笑)
2015 イタリア旅行記 その1
結構な距離を飛んでいます。
2015 イタリア旅行記 その1
実はロシア上空を飛ぶのが怖かったです(笑)
2015 イタリア旅行記 その1
地平線が綺麗や
2015 イタリア旅行記 その1
ローマに到着
2015 イタリア旅行記 その1
フィウミチーノ国際空港
ターミナル間を電車が走っています。

ロビーで案内人と合流。

「こんばんは」を「ボラセーラ」と教えてもらいながら、かっ飛ばしたベンツでホテルへ案内してもらいました。
2015 イタリア旅行記 その1
メチェナーテ パレス ホテルに到着

雰囲気が良いですね。
2015 イタリア旅行記 その1
窓の外の景色は・・・
2015 イタリア旅行記 その1
なんじゃこりゃ!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
2015 イタリア旅行記 その3
2015 イタリア旅行記 その2
再開
34
あべし
スリーハンドレット
同じカテゴリー(その他)の記事
 2015 イタリア旅行記 その3 (2016-07-24 08:16)
 2015 イタリア旅行記 その2 (2016-07-10 07:30)
 再開 (2016-06-12 15:46)
 34 (2012-09-24 23:14)
 あべし (2012-02-26 20:11)
 スリーハンドレット (2011-12-25 22:59)
Posted by 御手洗和己 at 09:45│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。