QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
プロフィール
御手洗和己
御手洗和己
PENTAX K-5Ⅱs & Canon PowerShot S110を持って写真を撮り歩く、カメラ性能におんぶに抱っこの『なんちゃって写真系ブロガー』です。
画像と弱音が多くて、更新頻度が少ないのが、このブログの仕様です。
地元愛媛を離れ、北九州(7年)→茨城(ちょっと)→佐賀(5年7ヶ月)→熊本(6年目)へと流れています。
不定期更新なので、コメントの返事が遅くなったら、すみません。
オーナーへメッセージ

2009年04月29日

帆船その3

帆船その3
注)ごめんなさい。このブログはブロードバンド前提です。
  画像が多くて重いので、ナローバンドの方はご注意ください。
  あと、たまに妄想が入るのは、このブログの仕様です。

昨日のつづきです。

長崎帆船まつりでは、体験クルーズを行っており、中国式の帆船『飛帆』は無料、
ハウステンボス所属の『観光丸』は500円となっています。私たちは『観光丸』をチョイス。
帆船その3
(飛帆の姿は、はるきちさんのブログにアップされています。ぜひ、ご覧になってください。)
帆船その3
『女神大橋』の下をくぐり、長崎港内をクルージングします。
帆船その3
この写真は分かり難いですけど、船の先です。
体験クルーズでは、この船の先を渡ることが出来ます。
帆船その3
手すりにつかまりながら、ロープの上を歩きます。こういうの大好きです。
下にネットがあるので足を滑らせても安心ですね。
帆船その3
海上から見る帆船がキレイでした。

今回、船内を見学して印象的だったのが、このロープです。
帆船その3
帆船ということもあって、甲板にはロープが張り巡らされていました。
帆船その3帆船その3
船内を見学した、韓国の帆船『コリアナ』と『観光丸』にはオブジェとしてロープの結び方が飾ってあります。
船員さんは覚えてるんでしょうね。

会場の特設ステージでは、長崎日本大学高等学校吹奏楽部によるマーチングが行われていました。
帆船その3
マーチングなので、見事な整列編成を見せてくれます。
帆船その3
華麗なステックさばき。青春やね~
帆船その3
決めポーズが様になってます。ブラボー

お祭りと言えば、出店も欠かせません。
帆船その3帆船その3
長崎名物『角煮まんじゅう』。はるきちさんも食べながら撮影(笑)
野母崎のおばちゃん特製『ちょこ焼』。卵を入れてふんわりとさせた魚のすり身を、甘くして焼いたもの。でも何故にちょこ焼?
帆船その3帆船その3
お土産に『桃カステラ』と『カステラ(切れ端)』。
翌日、カステラを一気に全部食べたら、胃で膨れてしばらく痛かったです(悲)

充実した日曜を送ることが出来ました。
はるきちさんに感謝です。ありがとうございました。

今日は朝から『JR九州ウォーキング』に参加してました。
ブログにアップするかは微妙なところです。

明日は有田に行くので、その話をアップするかも?


同じカテゴリー(長崎)の記事画像
ハウステンボスその6
ハウステンボスその5
ハウステンボスその4
ハウステンボスその3
ハウステンボスその2
ハウステンボスその1
同じカテゴリー(長崎)の記事
 ハウステンボスその6 (2014-03-02 14:53)
 ハウステンボスその5 (2014-02-16 22:39)
 ハウステンボスその4 (2014-02-09 10:18)
 ハウステンボスその3 (2014-02-08 23:36)
 ハウステンボスその2 (2014-01-19 20:50)
 ハウステンボスその1 (2014-01-02 22:15)
Posted by 御手洗和己 at 17:22│Comments(7)長崎
この記事へのコメント
頻脈のわたいはロープの上を歩くなんて、クラクラしてとてもできません・・

今日、陶器市へ行ってきましたよ^^
写真はほとんど撮ってないので明日の御手洗氏に期待~~~☆「
Posted by elizaeliza at 2009年04月29日 18:18
海上から見る帆船ホントキ・レ・イ!
こうゆう写真を壁一面に張り巡らしたら
ステキだろ~な!
陶器市楽しかったよ~^^
Posted by ゴンチャンママ at 2009年04月29日 19:32
どの写真も素敵ですね(^-^)v見とれてしまいます♪今日は有田ですか?暑かったでしょー(_´Д`)ノ~~またアップ楽しみにしてます。
Posted by ★ひーとん★ at 2009年04月29日 19:51
ちょこ焼き、なんかミステリアスを感じますっ!
Posted by 『なかしまなおや』です。『なかしまなおや』です。 at 2009年04月29日 19:59
elizaさん
 おっ行ったんですか。
 いつもながらに、行動が早いですね。
 プレッシャーっす(笑)

ゴンチャンママさん
 はるきちさんと私、船上から写真撮りまくりでしたよ。
 でも、おじいちゃんの頭が沢山写っとりました(悲)
 そうですねー。
 ポスターみたいに、いつか自分の撮った写真を引き伸ばして飾ってみたいです。
 明日、楽しみにして行きます。

ひーとんさん
 明日ですよ~

なかしまさん
 おやつにピッタリの甘い練り物です(笑)
Posted by 御手洗和己御手洗和己 at 2009年04月29日 20:13
桃カステラ、懐かしいです♪
すっごく甘~~い記憶があります。
Posted by ERIKA at 2009年04月29日 21:32
ERIKAさん
 上の桃は砂糖菓子ですもんね。
 私は甘党なので問題ありません(笑)
Posted by 御手洗和己御手洗和己 at 2009年04月30日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。