QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
プロフィール
御手洗和己
御手洗和己
PENTAX K-5Ⅱs & Canon PowerShot S110を持って写真を撮り歩く、カメラ性能におんぶに抱っこの『なんちゃって写真系ブロガー』です。
画像と弱音が多くて、更新頻度が少ないのが、このブログの仕様です。
地元愛媛を離れ、北九州(7年)→茨城(ちょっと)→佐賀(5年7ヶ月)→熊本(6年目)へと流れています。
不定期更新なので、コメントの返事が遅くなったら、すみません。
オーナーへメッセージ

2010年09月26日

気ぃつけてー

気ぃつけてー
散らかった部屋に、現実に戻ってきたことを実感した御手洗です。こんばんは。

ぶらり大阪一人旅から帰ってきました。
ボロ屋でも、帰ってきて落ち着くんですね(笑)

さて、昨日の話をアップします。
気ぃつけてー
前回アップした『大阪周遊パス』に味をしめて、今回は『OSAKA海遊きっぷ』を購入しました。
『海遊館のパス(何度でも入館OK)+地下鉄乗り放題』のお得な切符です。
気ぃつけてー
地下鉄を乗り継いで、ベイエリアの『天保山ハーバービレッジ』に向かいます。
気ぃつけてー
海遊館』です。
特徴的な色彩・形状で目を惹きますね。
気ぃつけてー
中に入ると様々な海に住む魚を見ることが出来ます。
気ぃつけてー
魚だけでなく、愛らしいペンギンやラッコもいます。
気ぃつけてー
そして、中央に建物を貫く巨大な水槽があります。
気ぃつけてー
水槽を回りながら、幻想的な景色を見ることが出来ました。
気ぃつけてー
エイ&コバンザメ「ヒィヤッホー」
気ぃつけてー
くるん
気ぃつけてー
コバンザメ「エイさん、今日も調子良いっすねーシビレます。」

エイ「おうよ。オレの速度に振り落とされるなよ!」

コバンザメ「一生付いて行きます!!」
気ぃつけてー
エイ「飯っ!?」
ぐわっ
気ぃつけてー
ジンベエザメ「エイの奴、がっつき過ぎやで。」
気ぃつけてー
ジンベイザメ「王者たる者、優雅にそして華麗に・・・ふふふ」
気ぃつけてー
日本海溝をモチーフとした水槽に、カニが沢山いました。
気ぃつけてー
ふわふわクラゲ館では、幻想的なクラゲを見ることが出来ます。
気ぃつけてー
お土産をゲット。
家の鍵に付けましたよ。

次回予告
気ぃつけてー
大阪と言えば、やっぱコレでしょう。

タグ :k-m大阪

同じカテゴリー(大阪)の記事画像
なんでやねん
おおきに
同じカテゴリー(大阪)の記事
 なんでやねん (2010-10-02 22:23)
 おおきに (2010-09-24 23:30)
Posted by 御手洗和己 at 22:31│Comments(8)大阪
この記事へのコメント
お久しぶりですっ

海遊館いったけどジンベエザメとカニの行進しか覚えてないなあ


たこ焼きレポたのしみにしてまっせー
Posted by カイチョウ at 2010年09月26日 22:43
はい、大阪と言えばやっぱりそれでしょう^^

ジンベエザメのストラップが可愛い♪
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2010年09月26日 23:09
誕生日 おめでとうございます!

楽しそうな大阪満喫の旅!いいなぁ~。

3年住んでたので とっても懐かしいです!

お腹がぽっこりならない程度でご帰還を・・笑
Posted by かよぴーかよぴー at 2010年09月26日 23:32
カイチョウさん
 私も家族と見て、今回2回目ですが、全然覚えとらんやったです。
 土曜だったので、家族連れかカップルだけ、カメラマンは2人しか見ませんでした。
 たいしたレポはありませんが、気が向いたら見てください。

田舎の便りさん
 周遊ガイドのパンプレットを見て、海遊館の存在を思い出しました(笑)
 ジンベエは、アルミの鋳物なので意外に重いんです。
 鍵をなくさないように、存在感があります。

かよぴーさん
 ありがとうございます。
 そう。住まわれてたんですよね。
 大阪市内は地下鉄があって便利ですね。
 町並みも刺激的でした。
 既にぽっこりと、いや、たぷんたぷんと(涙)
Posted by 御手洗和己御手洗和己 at 2010年09月27日 00:59
ペンギンさんのおなかが他人事のは思えない・・・

ブルーで統一された写真が綺麗☆
Posted by elizaeliza at 2010年09月27日 09:40
elizaさん
 水槽はアクリルを使っているせいか、いまいち透明度がありませんでしたが、それでも綺麗な水の色でした。
 まぁ、愛嬌があると言うことで(笑)
Posted by 御手洗和己御手洗和己 at 2010年10月02日 22:23
水族館いいですねぇ~

ペンギンが見たい

綺麗なクラゲも大好きです
Posted by asura at 2010年10月03日 09:14
asuraさん
 水の中は幻想的ですもんね。
 深い青色の中に浮かぶクラゲは凄く綺麗でしたよ。
 ペンギンやラッコを見てるだけで和やかな感じになります。
 ちなみにネコを見てるとあっという間に一日が過ぎます。
 近いかと(笑)
Posted by 御手洗和己御手洗和己 at 2010年10月17日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。